今週の作り置きおかず(8月4w)
自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川
今回も良ければお付き合い下さい。
*
⏺️トウキビのバター醤油焼き
⇢今回もフライパンで蒸し焼き。
あまり甘くしなかったけど、
バター醤油最高♡
*
⏺️甘辛チーズまみれのピーマンの海老肉詰め
⇢冷凍ピーマンに鶏つくねと海老を詰めてごま油で焼いて、
酒、コチュジャン、XO醤、オイスターソース、チーズを絡めました。
*
⏺️茄子と絹揚げのピーナッツ味噌炒め
⇢米茄子、絹揚げを油で炒め、
チャンク入り無糖ピーナッツバター、甘味噌、
酒、水の合わせ調味料で煮ました。
*
⏺️豚肉の蒟蒻巻き焼き柚子こしょうダレ
⇢レンジでアク抜きしたねじり蒟蒻と千切り生姜を
醤油と酒で下味を付けた豚コマで巻いて蒸し焼きにし、
柚子こしょう、みりんで絡めました。
*
⏺️おからだらけのチリコンカン
⇢豚ひき肉、おから、人参、フライドオニオン、セロリ、蒸し大豆、ニンニク、生姜を炒め、トマトジュース、トマトケチャップ、ハリッサ、クミンパウダー、チリパウダー、マヨ、コショウ、塩で調味。
*
⏺️洗いサラダ菜
*
⏺️カリフラワーのチリソース和え
*
⏺️スイカとセロリのスダチなます
⇢少し赤い果肉を残して外側の皮を剥いてスライスしたスイカとセロリを塩揉みし、蜂蜜、酢、スライスしたスダチ。
*
⏺️ガリバタカボチャ
⏺️燻製さきイカとスイカの酢の物
⏺️カリカリお揚げ
⏺️鶏とエリンギの梅ニンニク炒め
⏺️塩パプリカ
⏺️カリフラワーのアーモンドサラダ
⏺️かぼちゃの照り焼き
⏺️塩水キュウリ
⏺️カボチャのサラダ
⏺️胡瓜とクラゲの中華サラダ
⏺️鶏モモ塩麹
⏺️スイカとメロン
⏺️ヘタ取りミニトマト
*
おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き
*
こんにちは😊
今週は残業三昧の予定です。
*
ig活難しいと思いますが、
今週もよろしくお願いします🙆💕
*
いつもありがとうございます🙆💕
*








川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川