今週の作り置きおかず(8月2w) 自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川 今回も良ければお付き合い下さい。 (ビーツ&ピーマンメインです♡) * ⏺️ボルシチ ⇢冷凍しておいたゆで豚とゆでビーツのコラボ。キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもも入れました。夏仕様のアッサリ仕立てです。 食べるの楽しみです♡ * ⏺️マグロのクミン揚げ ⇢冷凍しておいた塩麹&クミンのマグロ。 小麦粉と片栗粉まぶして揚げました。 間違いない美味しさ♡ * ⏺️鶏団子と大根の中華煮 ⇢美味しくない大根を頂いたのでごま油で炒め、紹興酒、五香粉、オイスターソース、コチュジャン、ナンプラーで煮ました。 さて、どーなってるかな? * ⏺️肉巻きピーマン ⇢先週の塩麹豚をピーマンに詰めて、巻いて、照り焼きに。とろみもつけました。 * ⏺️焼き鮭 ⇢久しぶりの佐藤水産特売品♡ やっぱり美味しい! もっと焼いたのにピノ子族の朝ごはんに消えて行く…😂 * ⏺️ビーツの食パン ⇢ビーツのペーストを生地に練り込みました。ピンクのゴマ入り食パン💗 3〜5枚目が食パンレポです。 ほんのりビーツの風味残りました😊💕 * ⏺️野菜とベーコン ⇢残り野菜とベーコンをレンチン。 何にアレンジしましょうか。 * ⏺️ズッキーニの温サラダ ⇢レンチンしてクレソルとオリーブオイル。シンプルで大好き♡ * ⏺️ヘタ取りミニトマト * ⏺️カットキャベツ * ⏺️カット小松菜 * ⏺️鶏ムネ塩麹 * ⏺️胡瓜の漬物 * ⏺️マッシュポテト ⇢アレンジ迷ってとりあえずマッシュに♡ * ⏺️塩水キュウリ * ⏺️今週のだし ⇢今回も冷凍胡瓜、冷凍ミョウガ、冷凍めかぶで。後で何か追加します。 * ⏺️蜂蜜レモン * ⏺️塩パプリカ * ⏺️蒟蒻のちんちろりん ⇢いつものにんにく醤油系に戻しました。 * ⏺️きざみネギ * ⏺️ビーツのマリネ ⇢生ビーツのお楽しみ。 * ⏺️レモンダレ ⇢きざみレモン、醤油、蜂蜜、鷹の爪、きざみ生姜。 * ⏺️ビーツのドレッシング ⇢ビーツのピューレ、レモン、お酢、塩コショウ、サラダ油。後で何か足すかも。 * ⏺️冷凍用ビーツアレコレ ⇢詳細は前のpostで🙏 * ⏺️冷凍用ピーマンアレコレ ⇢ピーマン25個分をアレコレ使える様にカット。 * おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き * おはようございます🔅 今回はビーツ祭り😊 これでひとまず安心です。 * さてさて今日はお仕事なので、 ボチボチこの辺で💨💕 * いつもありがとうございます🙆💕 * 健やかな日曜日になりますように✨ * #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き#作りおき#生ビーツ







ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -




今週の作り置きおかず(8月2w)
自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川
今回も良ければお付き合い下さい。
(ビーツ&ピーマンメインです♡)
*
⏺️ボルシチ
⇢冷凍しておいたゆで豚とゆでビーツのコラボ。キャベツ、玉ねぎ、人参、じゃがいもも入れました。夏仕様のアッサリ仕立てです。食べるのがなまら楽しみです♡
*
⏺️マグロのクミン揚げ
⇢冷凍しておいた塩麹&クミンのマグロ。
小麦粉と片栗粉まぶして揚げました。
*
⏺️鶏団子と大根の中華煮
⇢美味しくない大根を 頂いたのでごま油で炒め、紹興酒、五香粉、オイスターソース、コチュジャン、ナンプラーで煮ました。どーなってるかな?
*
⏺️肉巻きピーマン
⇢先週の塩麹豚をピーマンに詰めて、巻いて、照り焼きに。とろみもつけました。
*
⏺️焼き鮭
⇢久しぶりの佐藤水産特売品♡
やっぱり美味しい!
*
⏺️ビーツの食パン
⇢ビーツのペーストを生地に練り込みました。ピンクのゴマ入り食パン💗
3〜5枚目が食パンレポです。
ほんのりビーツの風味残りました😊💕
*
⏺️野菜とベーコン
⇢残り野菜とベーコンをレンチン。
何にアレンジしましょうか。
*
⏺️ズッキーニの温サラダ
⇢レンチンしてクレソルとオリーブオイル。
*
⏺️ヘタ取りミニトマト
*
⏺️カットキャベツ
*
⏺️カット小松菜
*
⏺️鶏ムネ塩麹
*
⏺️胡瓜の漬物
*
⏺️マッシュポテト
⇢アレンジ迷ってとりあえずマッシュに♡
*
⏺️塩水キュウリ
*
⏺️今週のだし
⇢今回も冷凍胡瓜、冷凍ミョウガ、冷凍めかぶで。後で何か追加します。
*
⏺️蜂蜜レモン
*
⏺️塩パプリカ
*
⏺️蒟蒻のちんちろりん
⇢いつものにんにく醤油系に戻しました。
*
⏺️きざみネギ
*
⏺️ビーツのマリネ
⇢生ビーツのお楽しみ。
*
⏺️レモンダレ
⇢きざみレモン、醤油、蜂蜜、鷹の爪、きざみ生姜。
*
⏺️ビーツのドレッシング
⇢ビーツのピューレ、レモン、お酢、塩コショウ、サラダ油。後で何か足すかも。
*
⏺️冷凍用ビーツアレコレ
⇢詳細は前のpostで🙏
*
⏺️冷凍用ピーマンアレコレ
⇢ピーマン25個分をアレコレ使える様にカット。
*
おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き
*

川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川