#ビーツ の記録 こんばんは🌛 あれからまたビーツを追加して買ったアホピノコです ♡ * 金曜日にデパ地下にダメ元で寄ったら、 まだ売っていました🙌💕 * 今回結局合計で11玉買いました 。 * 今回はビーツの保存をアレコレ試してみました。 * ①ゆで方法 水から塩水で皮付きのまま茹でる ⇢朝茹でて茹で汁に浸けたまま仕事⇢帰宅し皮を剝きました。 * ②レンチン加熱方法 テニスボールくらいの大きさのビーツをよく洗い、皮付きのままラップに包み3分加熱⇢ひっくり返してまた3分の計6分。 触れる温度になったら皮を剝きます。 * どちらも余熱を考えて、柔らかくなりすぎないように加熱に気を付けてみました。 * レンチンは手軽。 茹では失敗無しの王道な感じです。 * 冷凍保存は、 ☆すりおろし ⇢パン、ドレッシング、ポタージュ、スムージーなどに。 * ☆くし型切り ⇢煮込み料理などに。 * ☆千切り ⇢きんぴらなどに。 * ☆角切り ⇢サラダやオムレツなどに。 * たくさんお得に買うことが出来て、 嬉しいなあ💗 * 思っていたより下ごしらえも簡単で良かったです。 これでしばらく楽しめます😆 * 飲む血液と言われているビーツ。 少しずつ取り入れて、 家族も自分も美肌になりますように🙏✨ * 記録にお付き合いいただきありがとうございました😊 * 今週の作り置きおかず(8月2w)も無事に終わりましたので🥃で一息入れてます。 * お付き合いありがとうございました🌛 * #ig_japangram#IGersJP#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_deli_japan#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き#作りおき#生ビーツ









ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -



川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川