今週の作り置きおかず(5月4w③) またまた追加しました〜 自分用の覚え書き(๑´ڡ`๑川 今回も良ければお付き合い下さい。 * ⏹️塩揉みキュウリ ⏹️塩水キュウリ ⏹️野菜のマリネ ⇨セロリ、カブ、トマト、創味シャンタン(粉)、コショウ、塩、レモン果汁。イロイロアレンジ出来るかな。 ⏹️大根&セロリの葉っぱのふりかけ ⇨大根の葉っぱ&セロリの葉っぱを刻みフライパンで炒めてみりん、醤油、かつお節を入れて汁気を飛ばす。仕上げにコショウ、いりごま。 ⏺️洗いサラノバレタス(写真忘れ💧) * おまとめはコチラ→#ピノコの作り置き * やっぱり野菜が気になって、最低限を下処理しました。 お役立ち人参が無いの…心細いので追加するかもです💧 * とりあえず、コレで少し気が楽になりましたー。 * 今回は体調の波の間に間にの作り置きおかずでした💨 * 夏はいつも最低限の下ごしらえで終えてるので、いつもどーりと言えばいつもどーりなんですが、この先ピノ息がお弁当になることを考えると…… い、いや、考えるのヤメヤメ💨 * とりあえず明日に備えて寝ましょう。 * いつもありがとうございます🙆💕 * #LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#日本が元気になるごはん#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き#作りおき#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん



ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -



川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川