今週の作り置きおかず(3月5w)
🎆塩紫キャベ
とりあえず刻んで塩。
🎆エビとセロリのマリネ
みりんで茹でた海老、セロリ、ラディッシュ、クレソル、お酢。後で何か混ぜます。
🎆レンチンもやし
🎆冷凍用冬瓜
🎆サバのおろしあんかけ
サバをフライパンで焼いてから大根おろし、みりん、ぽん酢、カラフル野菜、水溶き片栗粉。
🎆肉詰めピーマン
ピーマンに鶏つくねを詰めて蒸し焼き、みりん、ケチャップ、醤油、水溶き片栗粉。
🎆鮭ザンギ
トドックの揚げただけ。後でリメイク。
🎆サツマイモの塩きんぴら
フライパンで蒸し焼き、ごま塩。
🎆お役立ち人参
レンチンし、白だし。
🎆サバと野菜のスパイス焼き
サバにクミン、ニンニク、コショウ。フライパンで焼いて、ズッキーニとパプリカ。
🎆薩摩芋の甘煮
ピノ娘のリクエスト。今日はレモンほんの少し、三温糖、塩。
🎆塩水キュウリ
🎆鶏の塩ザンギ
トドックの揚げただけ。後でリメイク。
🎆海老と冬瓜のあんかけ煮
冬瓜を白だしで煮て、海老、生姜、水溶き片栗粉。
🎆ヘタ取りミニトマト
🎆長芋のゆかり和え
長芋にゆかり、塩昆布、お酢。







川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします



お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川