#作り置きおかずからのバンゴ こんばんは⛄ 今日もお疲れ様でした♥ 昨夜のバンゴです。 ★トムマヨチキン 一口大カットの塩麹鶏ムネに片栗粉をまぶして弱めの中火でゆっくり両面揚げ焼きしつつ、カットピーマンを合わせて蒸し焼きに。トムヤムクンペースト+マヨネーズ+カスピ海ヨーグルトを混ぜたタレを最後に合わせて完成です。 なまらうまー(θ∀θ*川 柔らかくジューシーな鶏ムネ。 ヨーグルトを少し入れたのが良かったね、塩分も大丈夫そう。 ピリ辛だけど優しいおかずになりました。 パクチー乗せたかったなあ♥ ★もやしのナムル 味しみうまー♥トレビスを添えました。 ★砂肝と野菜の炒めもの 鶏ムネに砂肝。いいのいいの。たまにはね。コショウたっぷりめにかけて。でも野菜とベーコンの旨味をまといごはんにピッタリ。食べて正解でした。 ★舞茸のお味噌汁 ★ごはん 昨夜も塩麹様々バンゴでした。 いつも塩麹は簡単に【三五八】を発酵させて使うのですが、なかなか売ってなくて在庫切れ。 来週の為にも探して買いたいです。 もし売って無ければ米麹から作るか、昔のようにみりん活用するかな。 さてさて、今夜は和食だー いつもありがとうございます♥ お返事は後ほど #japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_delicious_jp#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き

ピノコさん(@pinoko.2016)がシェアした投稿 -










川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします



お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川