今週の作り置きおかず(1月4w) ヘタ取りカラフルミニトマト 手羽元の酸っぱ煮 焼きつけてから水、みりん、酢、醤油で煮込みました。 牛バラと大根の炒め煮 レンチンした大根と焼き肉用牛バラを炒め煮にしました。 手羽先のレモンマリネ焼き 塩、砂糖、レモン汁でマリネした手羽先をグリルで焼きました。 白菜とカニカマのあんかけ 白菜の芯をそぎ切りし、鶏ガラスープでカニカマと炒め煮し、あんかけにしました。 鶏レバー煮 酒、みりん、三温糖、醤油、すりおろし生姜で煮ました。 蒟蒻のちんちろりん♪ 下茹でした蒟蒻をごま油で炒めゴマ醤油を絡めました。 長芋とちくわの味噌バター煮 みりん、味噌、バター、ダシ汁で煮ました。 絹揚げのチャプチェ 絹揚げとアスパラ、パプリカをチャプチェに。お手軽にチャプチェの素使用です。 レンチン白菜 今回も蒸し汁は大事大事。 南瓜とちくわの和え物 めんつゆ、みりんでレンチンして混ぜただけです。 ゴボウの胡麻酢和え 茹でて熱いうちに酢、砂糖、和風ダシ、胡麻を和えました。 ブロ芯のレモドレ レモンドレッシングかけただけです。 ミョウガの甘酢漬け 蜂蜜、塩、お酢で。 長芋のゆかり酢の物 ゆかり、蜂蜜、お酢で。 白菜とキュウリの中華クラゲサラダ 余っていた塩水キュウリを絞り、レンチン白菜とクラゲで中華サラダに。辛子を効かせてます。 紫キャベツのツナサラダ 塩もみした紫キャベツにお酢、砂糖、ツナ缶、粒マスタード、コショウ、枝豆。 茹でブロッコリー レンチンもやし 塩水キュウリ 紫キャベツのレモドレマリネ レモンドレッシング消費完了! カット白菜 冷凍用ゴボウ こんばんは⛄今週の作り置きおかずを作りました。 このまま出してもアレンジしてもを考えつつ、の〜んびり作りました さてさて、今夜のバンゴを作りましょ〜 いつもたくさんのいいね&コメントありがとうございます⛄ 寒いので体調お気をつけ下さいね♥ #クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_delicious_jp#ピノコの作り置き

ピノコさん(@pinoko.2016)が投稿した写真 -








今週の作り置きおかず(1月4w)
🍳ヘタ取りカラフルミニトマト
🍳手羽元の酸っぱ煮
焼きつけてから水、みりん、酢、醤油で煮込みました。
🍳牛バラと大根の炒め煮
レンチンした大根と焼き肉用牛バラを炒め煮にしました。
🍳手羽先のレモンマリネ焼き
塩、砂糖、レモン汁でマリネした手羽先をグリルで焼きました。
🍳白菜とカニカマのあんかけ
白菜の芯をそぎ切りし、鶏ガラスープでカニカマと炒め煮し、あんかけにしました。
🍳鶏レバー煮
酒、みりん、三温糖、醤油、すりおろし生姜で煮ました。
🍳蒟蒻のちんちろりん♪
下茹でした蒟蒻をごま油で炒めゴマ醤油を絡めました。
🍳長芋とちくわの味噌バター煮
みりん、味噌、バター、ダシ汁で煮ました。
🍳絹揚げのチャプチェ
絹揚げとアスパラ、パプリカをチャプチェに。お手軽にチャプチェの素使用です。
🍳レンチン白菜
今回も蒸し汁は大事大事。
🍳南瓜とちくわの和え物
めんつゆ、みりんでレンチンして混ぜただけです。
🍳ゴボウの胡麻酢和え
茹でて熱いうちに酢、砂糖、和風ダシ、胡麻を和えました。
🍳ブロ芯のレモドレ
レモンドレッシングかけただけです。
🍳ミョウガの甘酢漬け
蜂蜜、塩、お酢で。
🍳長芋のゆかり酢の物
ゆかり、蜂蜜、お酢で。
🍳白菜とキュウリの中華クラゲサラダ
余っていた塩水キュウリを絞り、レンチン白菜とクラゲで中華サラダに。辛子を効かせてます。
🍳紫キャベツのツナサラダ
塩もみした紫キャベツにお酢、砂糖、ツナ缶、粒マスタード、コショウ、枝豆。
🍳茹でブロッコリー
🍳レンチンもやし
🍳塩水キュウリ
🍳紫キャベツのレモドレマリネ
レモンドレッシング消費完了!
🍳カット白菜
🍳冷凍用ゴボウ

こんばんは⛄今週の作り置きおかずを作りました。
このまま出してもアレンジしてもを考えつつ、の〜んびり作りました😊

さてさて、今夜のバンゴを作りましょ〜🙌💕

いつもたくさんのいいね&コメントありがとうございます⛄💕

寒いので体調お気をつけ下さいね♥

川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします


お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川