今週の作り置きおかず(1月2w①) ★厚揚げとジャガイモのトマト煮 〜厚揚げとジャガイモをセミドライトマト・めんつゆで煮物に。隠し味役でベーコン入れてます。 ★ポトフ 〜ジャガイモ・人参・玉ねぎ・大根・キャベツ・ウインナー。シンプルにローリエ入れてコンソメ味です。大根は軽くレンチンしてから入れました。 ★大根とがんもの煮物 〜レンチン大根といつものがんもどき達をいつもの味で。千切り生姜もたっぷりです。 ★塩麹豚でロール白菜カレー味 〜塩麹漬けしておいた豚ロースのスライスをレンチンした人参と一緒にレンチンした白菜で巻いてコトコト煮て、市販のカレールーを入れました。ごはんに合うなあ。 ★白菜のおひたし 〜余りの白菜はレンチンでおひたしに。和えものか汁物に使います。 ★紫キャベツの甘酢漬け 〜少し大きめの紫キャベツだったので半分を甘酢漬けにしました。 ★塩水キュウリ ★白菜の塩昆布和え 〜レンチンした白菜に塩昆布といりごまだけで味付け。リメイクしやすい薄味に。 ★カットオレンジ ★シーフードポテトサラダ 〜自家製紫玉ねぎピクルスをレンチンカットジャガイモに混ぜて、マヨネーズ、コショウ。パセリとシーフードミックスをプラスしました。 ★塩キャベツmurasaki こんにちは〜。 今年お初の作り置きおかず。 今回少ないでしょ? 何故ならまだトドックが来てないから。つまり、余り野菜で作り置きおかずを作ったんです。 お正月のスケジュールなので、今日がトドックの日なんですょ。 ってことは、また材料が来るんですよね。 ってことは、追加でまた作り置きおかずなんですよね。 ピノ夫の分作らなくて良いのに…完全に忘れてた。 アハハハ #LIN_stagrammer#delistagrammer#デリスタグラマー#japanesefood#japan#sapporo#おうちごはん#homemadefood#foodstagram#foodpic#foodphoto #wp_delicious_jp#クッキングラム#レシピブログ#作り置きおかず#作り置きおかず活用#つくおき#常備菜#つくりおきおかず#つくりおき#作り置き

ピノコさん(@pinoko.2016)が投稿した写真 -






今週の作り置きおかず(1月2w①)

*厚揚げとジャガイモのトマト煮
〜厚揚げとジャガイモをセミドライトマト・めんつゆで煮物に。隠し味役でベーコン入れてます。

*ポトフ
〜ジャガイモ・人参・玉ねぎ・大根・キャベツ・ウインナー。シンプルにローリエ入れてコンソメ味です。大根は軽くレンチンしてから入れました。

*大根とがんもの煮物
〜レンチン大根といつものがんもどき達をいつもの味で。千切り生姜もたっぷりです。

*塩麹豚でロール白菜カレー味
〜塩麹漬けしておいた豚ロースのスライスをレンチンした人参と一緒にレンチンした白菜で巻いてコトコト煮て、市販のカレールーを入れました。ごはんに合うなあ♥

*白菜のおひたし
〜余りの白菜はレンチンでおひたしに。和えものか汁物に使います。

*紫キャベツの甘酢漬け
〜少し大きめの紫キャベツだったので半分を甘酢漬けにしました。

*塩水キュウリ

*白菜の塩昆布和え
〜レンチンした白菜に塩昆布といりごまだけで味付け。リメイクしやすい薄味に。

*カットオレンジ

*シーフードポテトサラダ
〜自家製紫玉ねぎピクルスをレンチンカットジャガイモに混ぜて、パセリ、シーフードミックスを入れて、マヨネーズ、コショウで仕上げました。

*塩キャベツmurasaki

今回少ないでしょ?
何故ならまだトドックが来てないから!

お正月のスケジュールなので、今夜来るの。

作り置きおかず②があるかも?







川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします


お読みいただきありがとうございました♪


体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川