おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪


夜な夜なケーキ。

寒くなってきたのでカップケーキのリハビリです。




ピノ息が好きな栗入りぜんざいを使ってカップケーキです。

・材料
たまご4つ
ホットケーキミックス200g
栗入りぜんざい1袋
蜂蜜大さじ1
塩ひとつまみ
サラダ油大さじ2
三温糖大さじ3

今回もラクしてホームベーカリーで撹拌10分です。





180℃のオーブンで20分焼いたら完成です。




カップケーキはパサパサになりやすいので、早めにラップしちゃいます。




このラップタイミングが難しい。

蜂蜜入れたから多少大丈夫だと思うけど、
やっぱりアーモンドプードル入れたいトコ。

でも普段のオヤツだから節約優先の勝ち(笑)






今朝味見したら、しっとりふわん♪
成功したようで、ほっラブラブ

蜂蜜のおかげですね。


栗はどれに入っているかな?
平等に当たりますように(笑)


川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします




次はピノ娘が好きなオヤツを作ろう。


さてラス金頑張ろう!


お読みいただきありがとうございました♪

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川