おこんちー。
お越しいただきありがとうございます♪


土曜日いかがお過ごしでしょうか?


やっと洗濯と掃除が終わり、
ホッと一息のピノコです。



間もなく神社のお祭りパトロールがあるので、昼寝しようかどうしましょうか(笑)






さてさて、台風被害で野菜の高騰が怖いんですけどね、

今のうちにたくさん食べたい夏野菜。

今回全て北海道産で嬉しいのよね😃💕





・チキンソテーと炒めピーマン

ピーマンは新冠の。
本当にたくさん食べたくて。

写真の10倍は食べたいのが本音。

塩コショウチキンソテーの
旨味が残ったフライパンにレンチンしたピーマンを入れて味を移すだけ。

ピーマンなまらうまー(Θ∀Θ*川








・ササゲのクルミ和え



茹でたササゲをクルミだれと醤油で和えただけ。

甘めの箸休めです。




・夏野菜即席ピクルス、ツナマメチーズのサラダ




ピクルスはカリフラワーとセロリ。
朝出勤前に塩・砂糖・酢・水で浸けておいただけです。

ツナ、ミックスビーンズ、チーズのたんぱく質祭りなサラダはヨーグルト、マヨネーズ、辛子、コショウ、ライム果汁、レモン果汁で和えただけです。

セロリうまー(Θ∀Θ*川


ピノ子族も喜んでました❤



ピノコはもちろんアテにロックグラス リキュールラブラブ


金曜日は気分も最高❗











川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします



お読みいただきありがとうございました♪




猛烈な眠気と戦い中ですが(笑)


しっかりパトロールせねば❗

まだまだ暑いです。

体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川