おこんちー。
お越しいただきありがとうございます。

9月に入ったのに札幌暑いです。

こんなレベルで残暑と言ったら「どこがじゃ~」と聞こえてきそうですが、


25℃は常夏です。

仕方無いのよ、道産子だもの。

氷点下には強いんですけどね⛄💨


んな31℃で死ぬかと思った日の、
いつぞやのバンゴ。



・フライパンでトムヤムチキン ♪夏野菜添え




いつもの塩麹鶏にセロリ、ズッキーニ、椎茸、そして「アップルブランデー」を入れて蒸し焼きにして、トムヤムクンペーストを加えて更に蒸し焼きに。

肉汁が落ち着いたらカットして、
お皿に盛っていただきます🍴🙏


アップルブランデーでまろやか❤
なまらうまー(Θ∀Θ*川


アップルブランデー、
色々使えて便利です。






添えたのは海老のサラダ。
マヨは少しで、
ライム果汁、レモン果汁、塩コショウ、ヨーグルト、小ネギ、ニンニク、砂糖が入ってます。


これもなまらうまーハート



美味しくいただきました😍



川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします



お読みいただきありがとうございました♪


皆さまも体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川