おこんばー。

お越しいただきありがとうございます♪


少し残業だった今日。

慌てちゃいけないと思いつつ、
バンゴ作り。

明日から終業時間が1時間伸びるんだけど。

作り置きを早よ再開せねばヤバいわね💦





レンジで簡単に「茄子とブロッコリーのマヨカレーサラダ」

茄子3本はアク抜き不要。

洗って縦4つ、横2つに切ったら耐熱容器に入れてレンジで7分加熱。

熱々のうちにカレー粉小さじ1/2、マヨネーズ大さじ1~2、醤油小さじ1/2で和えて、茹でブロッコリー1/2房加えて和えたら完成です。


なまらうまー(Θ∀Θ*川

醤油の旨味がまとめてくれます。



メインは「塩麹豚のしょうが焼き」
豚をフライパンでゴマ油で焼いている間に玉ねぎをレンジで加熱して、豚にすりおろし生姜をたっぷり和えて、玉ねぎも加えて混ぜたら完成です。





甘味は玉ねぎだけでサッパリ系♪



30℃越えのお供にところてんや卵豆腐も、
もちろんお味噌汁も😊






美味しくいただきました~




川*^-^*)⬇良ければポチッとお願いします


お読みいただきありがとうございました♪



明日も30℃。

残暑が厳しいでザンショ。








ああ、明日のバンゴどうしましょう😱



皆さまも
体調お気をつけ下さいね。

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川