おこんちー。


お越しいただきありがとうございます♪


土日は充実していましたか?


ピノコは土曜日に最低限の家事を終え、
日曜日はピノ息が試合で早起きだったので、
送り出した後、
ああ、いいお天気だな~と思いながらソファーで爆睡してしまいました汗


本当にいいお天気だったのにね、
モッタイナイ。

まあでも明日から頑張ろうって気持ちになりましたよ。

やっぱ睡眠って大事ね。



台風も気になるところですが、
貯まりまくった写真も気になるので・・・


・ハリッサが決め手!絶品♪茄子とミートソースのペンネ

DSC_0316.JPG


新鮮な茄子をいただいたので、
久しぶりにペンネも食べたいなーって。

茄子は乱切りにして、豚ひき肉と一緒に
オリーブオイルとアンチョビとチューブニンニクで炒めて、
両方に火が通ったら市販のミートソースを加えて煮て、
ここで登場のハリッサ!



DSC_0314.JPG


にゅるにゅるとまあテキトーに加えます。

唐辛子を元に作られるペースト状で辛口の調味料なんですけど、
ハーブなんぞも入っていてね、
そんなに辛くないんですよ。

ピノ子族も全然平気なの。

お値段も手ごろだしね、
結構使えるんですよね、ハリッサ♡


で、

茹でたペンネを加えて、
お皿に盛り付けたら、
最後にやっぱりパルミジャーノ・レッジャーノ様ね。
(これがなかなか減らないんですよ。)


DSC_0313.JPG



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



ああこりゃもう間違いない旨さね。


付け合わせは夏限定のコレ↓

DSC_0318.JPG

何度もリピのカリフラワーのサラダ。

サラダと言っても「なます」と同じ味付けねw

カリフラワーは生が一番好きです。

ご一緒にササゲも今だけのもの。
コチラは茹でてます。



ああ、夏も終わると思いつつ。

明日札幌は30度だそうで。

なまら辛いわー!


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^川




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



さあさあ明日からまた一週間がんばりましょー!




感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪