おこんちー

お越しいただきありがとうございます。

いよいよ明日からお盆休みのピノコです♪

しかも今日は昼で上がり‼

街ブラしまくって束の間の一人時間を満喫してから帰ります♪

さてさて先日のバンゴ。

採れたての茄子をいただきましたんで、豚モモと、これまた採れたてのモロッコいんげんとで、ビタミン食物繊維鉄分てんこ盛りのおかずを作りました~

『とろける茄子と豚のプルーン炒め煮』





豚モモは食べやすい大きさに切って、
塩胡椒、プルーンピューレ、チューブニンニク、トマトケチャップ、酒を揉み込んでおきます。

フライパンにオリーブ油を入れて、豚モモを炒め、乱切りにした茄子を加えて更に炒め、茄子に油が回ったら蓋をして蒸し焼きにします。

茄子が柔らかくなり、豚モモに火が通ったら食べやすい大きさに切ったモロッコいんげんを加え、醤油を回しかけて蓋をし、モロッコいんげんに火が通れば完成です。

とろける茄子がたまりませ~ん照れ

なまらうまー
(Θ∀Θ*川

見た目はデミグラスソースみたいだけど、味は軽めです。

やっぱりプルーンピューレってすごいなあ!

夏バテ予防にもピッタリなおかずになりました~




お供したのは『カリフラワーのピクルス入りマカロニサラダ』

お酢も疲労回復にいいねぇ照れ


良ければポチッとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ




オマケの夏ムスメ





お友だちの美容師ママンさんが着付けと髪セットしてくださいました!

さすがプロ花火

8月7日が七夕のサッポロ。

今年も「ロウソク出せ」巡りをしたピノ娘です。

こんな素敵な出で立ちでよくまあ34度の中回ったなと、

駄菓子をたくさんゲットして帰宅しました~

小学生の夏ならではのイベントはまだまだ
続きます♥



お読みいただきありがとうございました♪

全国のお嫁さんの中ではお盆は大変お疲れ様な方もいらっしゃいますよねチュー

体調お気をつけ下さいね。

ピノコはスミマセン、どっぷり休みなので満喫したいと思います!

さ~て先ずはビックカメラへGO!!

感謝を込めてあらまんちゅー(Θ∀Θ*川