おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪


久しぶりの連休。

相も変わらず洗濯大会しましたピノコです。


ちょっと体調を崩しまして、
毎月毎月ホントしんどいですわねー。

でも嬉しいことがあったんですよ♪


IMG_20160724_113148743.jpg


奥尻のウニ様ー!


ピノ弟からお土産でいただきまして、
本当にありがたいことです。

感謝感謝!

IMG_20160724_113149026.jpg

海水ウニって、なまらお高くて、
ピノ家には夢のまた夢の夢の夢のエンドレスドリームな存在なんですよねー


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




ああ、生きていて良かった。



んで、サクラ貝という、蛤ぐらいの大きさの貝もいただきましたので、
こちらは酒蒸しにしてみました。


IMG_20160724_113118385.jpg


なまらやわ~♪

IMG_20160724_113117791.jpg

ふっくら柔らかく、
イイお出汁が溢れます!

これ貝の中でベスト3に入りますわ♪


んなワケで、



IMG_20160724_113118065.jpg



なんとも豪華なバンゴになりました~


自分でこしらえたのは作り置きのおかずぐらいで(笑)

IMG_20160724_113149335.jpg

里芋と高野豆腐の炊いたん



まだ暑いので、作り置きおかずはお休み中。

作っても1~2品で、
カット野菜と仕込ミート中心です。


もしかしたら勤務時間が変更になって、
ホントに手が回らなくなるかも。

なかなかルーティーンの確定が難しいですわね。



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



皆さまも体調お気をつけて、
健やかにお過ごしくださいね。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪