おこんちー。

またまたおひさしぶりぶりでございます♪
お越しいただきありがとうございます♪


全国的に地震、雨、
なんだかおっかない感じですねー。
皆さまのところは大丈夫ですか?
それでも日々は流れ、
流れ流れて久しぶりにUPです。


今日は最近のピノコのおべんとをズラララ~っと♪

サンドイッチとヨーグルト.jpg


前はね、もーめんどくさくておにぎりオンリーだったんですけど、
如何せんピノ息の食欲がすごくて、
5.5合炊きだと一日持たない日がありましてん。

かと言って、一升炊き買うのもなんだかなーと阿藤快さんを偲びつつ。

自分のお昼のお米を減らせばいーか!な作戦で、
おべんと生活に舞い戻りました。


記念すべき復帰第一弾は、
・おにぎりと自作スープのセット

会社に熱湯とレンジはあるので、活用してみようと思ったんですよね。

汁物あったら満たされますでしょ?

↓のスープは
・冷凍ほうれん草
・乾燥わかめ
・アサリダシタ
・春雨
・塩コショウ

おにぎりとスープ.jpg



・おべんととお味噌汁
お味噌汁は
・乾燥わかめ
・味噌
・昆布粉
・煮干し粉

お弁当と味噌汁.jpg



・サンドイッチと春雨スープ
春雨スープは
・春雨
・乾燥ワカメ
・フライドオニオン
・顆粒コンソメ
・塩コショウ

サンドイッチと春雨スープ.jpg



・カレースープとおかず乗せごはん
カレースープは
・冷凍いんげん
・冷凍ほうれん草
・カレーペースト(この日はイエロー)
・ココナッツミルクパウダー
・和風だし粉(ナンプラーの代用)
・フライドオニオン
・春雨

カレースープとごはん.jpg

会社でお湯を注いだらこんな感じです♪

カレースープ.jpg

ココナッツミルクパウダーがね、
すんごい良い仕事してくれて、
しばらくカレーにはまりました(笑)

ちなみにカレーペーストは、
グリーン、レッド、イエローを順繰りと♪



・お野菜うどん

うどんは3玉100円のゆでうどんを使用。
・冷凍ほうれん草
・冷凍オクラ&長芋
・昆布粉
・煮干し粉
・醤油
・柚子こしょう
・あげ玉
・チーズ

うどん.jpg

会社のレンジで1分加熱して、
熱湯注いで完成です♪

うどんもハマりました(笑)
なんせコスパが良い(θ∀θ川♪



・サンドイッチとフローズンフルーツヨーグルト

サンドイッチとヨーグルト.jpg

自家製のカスピ海ヨーグルトを会社に持っていきたくって、
朝のピノ子族のヨーグルトを準備するついでに自分のも♪

冷凍イチゴはイオンのですが、
バナナ、グレープフルーツはカットして自作で冷凍しておきます。

冷凍フルーツにオリゴ糖をかけて、
カスピ海ヨーグルトをかけて、
出勤前まで冷凍庫に入れておくとね、
ランチ時間にはちょうど良い感じのフローズン具合になっているの。

暑い今時期にピッタリで、
保冷材代わりになるのでヘビロテしています。


最近はフローズンヨーグルトの保冷材のおかげで、
冷やしラーメン(冷やし中華)も持って行ってます♪

会社に冷蔵庫あるんですけどね、
なまら小っちゃいんで、
オバちゃんは遠慮しているのです(笑)



ちなみにね、
平日の炭水化物はお昼オンリー生活です。

糖質制限しているわけではなく、
あくまでも米節約。
炊飯器5.5合で乗り切りたいよ生活なんです(笑)

ま、そのうち一升炊きは買うんでしょうけどねー






↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



ああ、久しぶりに土日お休み♪

今週こそ、やりたいことやりたいと思いつつ。


皆さまも良い週末をお過ごしくださいね~





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪