おこんばー。

お越しいただきありがとうございます♪

今日は月曜日。

お仕事だった皆さまも、
家事に勤しむママンもみんなお疲れさまでしたー

今日はピノ息の授業参観日だったのですが、
「来たら問題発言するー」
「来たら保健室に行くー」
「来ないで、ホント。」
と、まあ、

完全に思春期真っ只中ですねー

じゃ。ってことで行きませんでした(笑)

年に一度しかないチャンスだったのにね、残念。



さてさて、先週のバンゴの写真が貯まっているので、
ぼちぼちいきますね。



・リメイク炊き込みごはんと豆腐の卵とじ


0429_1.jpg


プルチョビ切り干し大根煮を炊き込みご飯にリメイクしましたー

リメイク炊き込み久しぶり♡

もちろんおにぎりをたくさん作って、
翌日、翌々日とラクさせていただきました♪



0429_2.jpg

絹ごし豆腐を白だしで煮て、
卵とじにしました。

連休最初の方、胃の保護を最優先です。

休みで動かない分、あっさりごはんは大事です。


0429_3.jpg


ホントは湯豆腐でも良かったこの日。

朝、雪だったもんね。

今は半袖を着ています。

衣替えのタイミングが全く分からない(T∀T川



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



もう明日は3日なんですね。
10連休なのに、短く感じますわ。

明日は家族でお出かけです。
トラブルや事故の無いように気を付けます!
(本当、怖いのよね。出かけたくないのです、本当は。)

皆さまも、健やかにお過ごしください♪

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪