おこんちー。

本日2回目ですね。

またまたお越しいただきありがとうございます♪


先ほどの作り置きおかずを作りながら、
オーブンではオヤツ作り。

今回も生おからを使ったオヤツです。
(罪悪感減らそうキャンペーン実施中)


・栗ぜんざいでおからケーキ

栗ぜんざいでおからケーキ☆.jpg


毎度おなじみのCOOPの栗ぜんざい。

まだ在庫に余裕があるので試したかった生おからとのコラボ。

【材料と手順】

・生おから 150g
・栗ぜんざい 2袋(320g)
・HM 100g
・砂糖 大さじ5
・プルーンピューレ 大さじ2
・サラダ油 大さじ3
・卵 1こ
・塩 ひとつまみ
・牛乳 100ccぐらい

栗ぜんざいでおからケーキ.jpg

全部良~~く混ぜて、
190℃のオーブンで50分焼きました。

栗ぜんざいでおからケーキ2.jpg

冷めたらカットです。

ピノ娘が食べ過ぎるとトイレが忙しいってことで、
カットも小さくしてみました。
(理由がw)


今回は粉砂糖もふりふりして、
甘め仕上げです。


丁度ね、激痛で小休憩したかったので、
濃いめのお茶と一緒にいただいてみました。

栗ぜんざいでおからケーキ4.jpg


お!これは!

焼いた練り切りみたーい♡

なまらうま~(θ∀θ川♪
コレ、好きだわ~


もし栗が入っていたら、
アタリ♪ってコトで♡


しっかりタッパーに収めて冷蔵庫へ。

栗ぜんざいでおからケーキ3.jpg

これで木曜日までは大丈夫かな?



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪





小豆使いはピノ息優先なオヤツなので、
冷たいオヤツはピノ娘が好きそうなオヤツにしました。

それはまた今度ご紹介しますね♪


さてさて、午後からも頑張ります。


お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪