おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪


今日もお昼はおにぎり。
なんてったっておにぎりが一番なんです。

幸せなことです。


さてさて、
先日作った冷たいオヤツ。


・ココナッツぜんざいプリン

ココナッツぜんざいプリン♪.jpg


ちょっと時間が空いてしまって、
分量が怪しいのですが、
ゼラチンの量と水分の全体量さえ大幅に間違わなければOKなんです。


ココナッツぜんざいプリン1.jpg


栗入りぜんざい160g×3袋は、
実と汁に分けます。

ココナッツぜんざいプリン2.jpg

実だけ器に入れておきます。

ココナッツぜんざいプリン3.jpg

水100cc+砂糖大さじ4+粉ゼラチン10gを
600wレンジで1分43秒ぶくもこさせ、
ココナッツミルク300cc、ぜんざいの汁150cc、牛乳250ccと合わせ、
計800cc分のゼリー液(プリン液)を作ります。

器にそっと注ぎ入れて、

ココナッツぜんざいプリン4.jpg

↓注いだばかりはこんな感じですが、

ココナッツぜんざいプリン5.jpg

↓冷蔵庫で冷え固まった際には勝手に2層です。

ココナッツぜんざいプリン5.jpg


上は濃厚なココナッツミルクプリン。
下は小豆のプリン。

ココナッツぜんざいプリン6.jpg


ほっこりー♪
*(θ∀θ川♪




冷たいケドほっこり♡



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




帰宅途中に立ち寄るお店に、
熊本地震の募金箱があります。

レジでお会計を待っている間に募金。

毎日少しずつですが、
お役に立てますように。

でも、
過去の震災、災害、
交通事故遺児、
ユニセフも、
募金は続けることが大事とはわかっていますが、
難しいこともわかっています。

今出来ることをしていきたいと思います。


さてさて、午後もがんばろーっと!





お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪