おこんばー。

お越しいただきありがとうございます♪


本日は家庭訪問だったので、
朝から家事フルコースで、
今頃やっとパソ子の前です。

最近はすっかりピグもピノ子族に乗っ取られ、
失礼があったら申し訳ございませんぺこり

更に追い打ちをかけるように・・・

の前に、

いつぞやのバンゴー


・温玉のせ麻婆大根丼

麻婆大根丼.jpg

豚ひき肉200gと豆板醤、みじん切り生姜を炒め、
角切りにした大根1/3本分、
みじん切りのネギを加えて炒め、
みりん、ナンプラー、醤油、創味シャンタン、お湯
刻んだニラ、
水溶き片栗粉、
辣油で麻婆大根は完成。


↓今回は温玉も真面目に作りました。

417_温玉1.jpg

沸騰して火を止めたお湯1Lに、
水200cc入れたら、
冷たいままの卵6個入れて蓋!

↓保温性の高い、ついでにお値段もお高い鍋は我が家に無いので、
蓋の隙間をアルミホイルで塞いでみたー

温玉2.jpg

そのまま19分。
この間IHの上に置いたまま。

↓温玉完成!

温玉3.jpg

ちなみにMサイズで成功。

Lだと白身透明な部分あり。
Lの場合は放置時間増やす必要ありですな。

ともあれ・・・

温たまのフォローヂカラはすごい。

麻婆大根丼2.jpg


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


麻婆豆腐よりも大根の方がスキなんです。


後は、
・オクラの浅漬けといつメンの酢の物

オクラ浅漬けで和え物.jpg


あと舞茸のお味噌汁でした~


0417_麻婆大根丼.jpg



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪






今年は小学校の委員を引き受けました。

実に7年ぶり・・・

そして仕事が大変な局面を迎えようとしています。
(大げさ)

ブログも遠ざかるのかなぁ・・・






お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


ちなみに土曜日はピノ弟様のローストビーフ様デシタ(^^♪

0416_1炙りビーフ.jpg


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪