おこんちー。

本日2回目ですね。

またまたお越しいただきありがとうございます♪


昨日は作り置きおかずを作り終えてから、
ピノ子族のオヤツ作りをしました。

作り置きおかずを作ると、
どうしても冷蔵庫が満室になるので、
ゼリー類に逃げられないのが辛いトコ。
(だって一番簡単なんですものー)

で、

ピノ娘に聞いたら、

「おからのケーキ、ココアのがイイ♡」

ってコトで。


・ココアとマーマレードのおからケーキ

おからパウンド.jpg


スイマセン。

今回計量していませんのん。


おからパウンド2.jpg


生おから50gに卵2個、
HM150gと多めにして、
三温糖大さじ4ぐらいに、
サラダ油30ccぐらい。
塩ひとつまみ。

純ココアバサー
ココナッツミルクパウダーバサー
牛乳ちょぼちょぼちょぼーっと様子見で入れて、

HBで15分撹拌。

生地を型に流し入れたら、
冷蔵庫でハンパになっていたマーマレードをぬりぬり。

180℃のオーブンで35分焼きました。



バサーはホント、
「このくらいでこんな感じの苦さかなー」って、
いつもこうなんです。

実際計量するときも、
バサーってイメトレしながら量るんですよね。

そんぐらい大ざっぱでも良いレベルの、
あくまでも家庭のオヤツなので、
ちゃんとした美味しいのんを作りたい方は
有名ブロガーさんのところへぜひどうぞですぺこり


もっと苦い方がスキなんですが、
味見したピノ子族は、
「いつもどーりでイイ感じ。」だそうです。

おからパウンド3.jpg


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪





さーて、午後からも仕事がんばろーっと!

皆さまも体調にお気をつけて健やかにお過ごしくださいませ(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪