おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪


昨日はブログ巡りも結局出来ず・・・

新学期を迎えるに当たり、
そう、
学校に提出する書類の記入に追われー
家庭訪問に備えるべく不要な書類のシュレッダー作業に追われー
(シュレッダーに4時間て。どんだけ貯めていたのっていうー)

あっという間に夕方になり、

あーあ。

でも身から出た錆です。
しっかり片付けてスッキリしました!

今夜こそーーと、
昨夜のバンゴ!

まずは作り置きおかずから、

・絶品プルーン肉味噌で肉じゃが

0406_1.jpg

ジャガイモよりは昆布が楽しみだった肉じゃが。

うんうん、昆布柔らかくってうまー♪


ジャガイモ料理で、特に煮物の日は大抵メインは魚です。
(ボリュームUP必須ですのでねー)


・〆秋刀魚と切り昆布・長ネギの焼き浸し


0406_2.jpg

トドックの〆秋刀魚。
お安くて美味しいんですよー。

0406_3.jpg

流水で半解凍してカットして、
おろし生姜でいただきました。

0406_4.jpg

うまー♪
付け合わせの切り昆布も大好き♪
ついでに作り置きおかずの長ネギの焼き浸しもね、
味が染みていて好評でした~



0406_0.jpg

舞茸とお揚げとワカメのお味噌汁をお供に。

んん?
気づけば海藻祭りになってましたーあせる

なんだか昨夜も食物繊維たっぷりでした(笑)


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




昨日焼いた「ぶさパン」はホントに史上最高のぶさっぷりでして、
あまりのぶさっぷりに、見ていただきたいレベルなので、
またの機会に♪

そんなんでもね、
パンもオヤツもピノ子族に大好評でした。

持つべきものはなんとやら。


さてさて今日はお仕事。

真面目に頑張りたいと思います。
(外面は。)

皆さまも体調にお気を付けくださいね。

お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪