おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪


昨日は別のお仕事でした。
長沼のツンデレ族にヒヤヒヤしながらも、
無事にお嫁に出しました。
(無事・・かなぁ)
とにかく真面目に手を抜かずがモットーなんですが、
昨日は手こずって、
ココロ折れかけたわー。
やっぱ海軍に弟子入りしたい!

で、

なんだか悶々として、
徒歩で帰宅してしまいましたー
たった30分ですが、
黙々と歩いて、
夜疲れすぎて眠れずデシタ。
(明らかに運動不足ですね汗


で、

バンゴはピノ夫のリクエストで麺でした。

「濃い目のつゆでたぬきとじ蕎麦」とのこと。

ピノ男族はお蕎麦で、
(写真撮る余裕なしでしたあせる

ピノ女族はうどんでした。


0403_2.jpg


仕込ミートの塩麹鶏、
お助け人参、カットして冷凍しておいた椎茸、長ネギ、お揚げが具材で、
トッピングに塩麹漬けたまごと冷凍オクラ&長芋、天かすです。

オクラのとろみで温まりましたー

塩麹漬けのたまご、
イイ感じのトロ黄身(^^♪


0403_1.jpg


ピノ夫、濃い目の味付けを求めるということは、
お疲れなんでしょうね。

ピノ夫以外はいつもの塩梅でいただきました。


へとへとで帰宅したので、
下準備したものが役立ちました~
おかげで蕎麦グループとうどんグループと上手くさばけました。

男族は各々2人前ずつ食べるので計4人前のお蕎麦。
お鍋や丼のキャパが限界です。

大盛用の丼買わないとダメかしら汗



食後にPatisserie Amongoutのココナッツマカロン(^^♪

0403_3.jpg

ここ数年みんなでハマっています。

コレ、自家製の挑戦したいのよねー



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




さあさあ月曜日の午後。

眠気に負けずお仕事がんばろーっと。

皆さまも体調お気を付けくださいね。


お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪