おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪


土曜日ですね(^^♪
今日はやることたくさんです。
(家事&家事モア家事)

明日は別のお仕事なので、
貴重なお休み有効に使わないと♡


で。


先日、出勤前に10分で作ったオヤツです。


・シャキシャキリンゴのとろぷるゼリー


りんごのゼリー3.jpg


【材料と手順】
・生のリンゴ3/4玉
・リンゴジュース900cc
・グラニュー糖 大さじ4
・粉ゼラチン 10g

りんごのゼリー.jpg
/十八番の30%オッフン\

①リンゴジュース100ccに
グラニュー糖、粉ゼラチンを入れ、
レンジで沸騰させない程度に煮溶かします。

②リンゴをカットします。
ピノコはマッハで刻んだので、
形がバラバラですが、
丁寧な方が良いです。

③リンゴジュース800ccに①を加えてよく混ぜます。

④器に③を注いで②を入れます。
この時、お箸やスプーンで生リンゴをゼリー液に絡めるように、
チョンチョンと突きます。

今回変色防止のための施しを、
生リンゴにしなかったので、
コーティングするつもりで突きましたー

りんごのゼリー2.jpg

⑤蓋をして、冷蔵庫に入れて出勤です!
あ。2時間ほどで固まり完成です。

りんごのゼリー4.jpg



ジュレ寄りの柔らかさに♪

りんごのゼリー6.jpg


シャキシャキリンゴととろぷるゼリーが


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


サッパリしていておいしー♡

固さや甘さはお好みでどうぞ♪


そして、リンゴを切る時は丁寧にお願いします。
(出勤前はおススメできませんw)


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



ちなみに。

リンゴジュース100ccと
りんご1/4はピノコの朝ごはんになりました♡

ちゃっかりちゃっかりー


さあさあまずは洗濯しながらアレですアレ!


皆さま良い週末になりますように。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪