おはよーさまです。
お越しいただきありがとうございます♪

今日から4月ですね。
いろいろまた忙しい季節です。


んなピノコ、
毎日言ってすみません。

春休みが長ーーく感じます。

こんなに食べ盛りって食べるんですね。
改めて親に感謝ですわの日々です。


ピノ息の食欲は部活が休みの日でも衰え知らず。

今回も「ふんわりケーキ」は夢のまた夢。

VSピノ息の胃袋でずっしり作戦となりました。



・クリチとおからのカップケーキ



ずっしりクリチのケーキ5.jpg


【材料と手順】
<生地>
・卵2こ
・三温糖大さじ3
・プルーンピューレ大さじ2
・生おから100g
・米粉100g
・ベーキングパウダー3g
・牛乳50ccくらい
・塩ひとつまみ
・HM50g
・サラダ油大さじ1

<トッピング>
・クリームチーズ100gぐらい
・イチゴジャム、マーマレード適量
・グラノーラ適量

最近小麦粉摂取量が多いので、
米粉を使ってみました。

①生地材料を上から順に混ぜて、
型に分け入れて、

②クリームチーズ乗せて、

ずっしりクリチのケーキ3.jpg

③ジャムを乗せて、

ずっしりクリチのケーキ4.jpg


④グラノーラも乗せて、
180℃のオーブンで15分焼きました。


冷めたらずっしり!


マーマレードはさわやかでー

0330_5.jpg


イチゴジャムは甘くてー

0330_6.jpg


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


クリームチーズって、
やっぱすごいよねー。

一気に濃厚になる♪


で、

本当はグラノーラたっぷり入れて作りたかったんですけどね、

コレ↓

ずっしりクリチのケーキ2.jpg

袋に大さじ2ほどしか入っていなかったというー
(ピノ息め~~~!)

いっそ全部食べるなり、
もう少しで無くなるよと教えてくれれば買ったのに~

この「ちょい残し作戦」ピノ息の十八番なんですよね汗
(何度も引っかかるピノコもピノコなんだけどー


近所のマイバスケットで、
イオンのクリームチーズ売らなくなって、
非常に困っております。

復活、ぜひ!!!
(マイバスって結構商品の入れ替え激しいんだよねー。



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


てか、

スーパーの近くに住みたい。


新年度スタートも健やかに、
エイプリルフールはほどほどにw


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪