おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪

本日2回目ですね。

先ほどまで激痛で撃沈していました。

ホント、今日休みでヨカッタ。

お薬が効いてきてピノ子族からパソ子奪還です(笑)


昨夜のバンゴはデパ地下で新鮮な地元の「みつ葉」を見つけて、
あぁ、香りに癒されたい!と思って作ったバンゴです。


・みつ葉と鶏のおろし和え

0329_1.jpg

塩麹鶏をフライパンで人参と一緒に蒸し焼きにして、
熱々のうちにざく切りにしたみつ葉、大根おろしと和え、
お好みでポン酢かゆずずこをかけていただきます。

0329_4.jpg

みつ葉シャキシャキして、
この香り・・・


なまらうま♪
*(θ∀θ川♪


山菜が買えなくても、
香味野菜で春を楽しむピノコです。

残ったみつ葉は今朝、豆腐のお味噌汁に放ちました。
ホント大好き~♪


あとは作り置きおかずから、

・厚揚げとタケノコのカレーあんかけ煮


0329_2.jpg


コレ、

0329_5.jpg


めしうまー♪
(θ∀θ川


やっぱ和風なカレーって最強ですね。



0329_3.jpg

舞茸とワカメのお味噌汁とミニトマトをお供に、
美味しくいただきました~


↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



次はパンかオヤツのご紹介かなー?
ってか、ホント、食料の消費がすごくて、
手作りだけでは持ちそうに無いです汗


午後、穏やかに過ごせますように。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪