おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪



昨夜のバンゴは「総ざらい」を目的にしつつ・・・

愛して止まない規格外品でも絶品の厚揚げをゲッ㌧

休みの日は軽いバンゴに限るわね。

ってことで、



・こっくりバター醤油焼きの厚揚げ

0326_3.jpg


厚揚げは湯通しし、
フライパンでバター焼きにします。

でもふっくら仕上げにしたいので、
みりんとお水を少し入れて蒸し焼きにし、
最後にお醤油、追いバターを絡めて完成です♪

厚揚げもこっくりで満足な一品に。

添えたのはニラのお浸し。


・トムヤム切り干し大根煮
・茹でナスのおひたしをリメイクして中華風に

0326_2.jpg

トムヤム切り干し大根煮、
すんごい美味しかったー!

たまにアレンジ切り干しもイイかも♪


危なかったのは茹でナスのおひたし。
生姜入れていたけど、
念のためしっかり再加熱して、
ポン酢とごま油で和えました。

温かくなったらより一層気を付けないとね。


0326_1.jpg

豆腐と水菜のお味噌汁をお供に。

W豆腐でも文句を言わないピノ子族に感謝(笑)


で、


部活から帰宅のピノ息は、
これじゃさすがに足りないので、

326.jpg


先日の煮込みハンバーグを添えました。

たくさん作っておいてヨカッタ~
( *´艸`;川♪

おかげでお腹満たされたようです!




↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



さてさて、今日もお洗濯。

んで、

今のうちにオヤツも作っておきたいな~と考えています。


作り置きおかずで冷蔵庫が満たされているので、
冷たいオヤツ、入るかな~?

ちょっと考えたいと思います。



皆さまも健やかな日曜日になりますように。





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪