おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪


祝日で月曜日がお休みだと、
以降の感覚が鈍るピノコです。

今日は真ん中水曜日ですよね?


一週間が早く感じて嬉しい!



先日作った「おからのヨーグルトケーキ」で余った、
材料を使ってお手軽なケーキを焼きました。


そう、W焼きのもう一つのケーキです。



・シナモンのケーキ

シナモンのケーキ3.jpg


実はおからのヨーグルトケーキを作る時に、
本来はレシピ通りに最初に卵と砂糖、
続けてヨーグルトを混ぜんるんですが、

なんせズボラにホームベーカリーで撹拌してしまった故に、

中身が飛び出してホームベーカリー内が大惨事になってしまったんですよ~


ああ、ズボラのツケですわね汗

なので作り直した「おからのヨーグルトケーキ」です。
(もう一度量りなおして、最初からおからもホームベーカリーに投入方式に変更して無事成功!)



で、



その大惨事の時に、
ホームベーカリーの容器に150ccほどの
三温糖・卵・ヨーグルト・塩の溶液が余っていたので、
同じく余っていたHM150gを使って焼いたんです。

シナモンパウダーとサラダ油を追加して。


シナモンのケーキ.jpg


直径12cmの型かな?
濡らしたオーブンペーパーを敷いて、
180℃のオーブンで30分ちょっと焼きました。

焼き立てにバターマーガリンを10gほど塗り塗りして、
ラップして冷ましてからカットしました~


シナモンのケーキ2.jpg


ふあふあ~♪


シナモンの香りに癒される~

オーソドックスなハンドメイド的ケーキ。

たまに食べたくなるんですよね♪



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。


後で昨夜のバンゴもご紹介できればなと思います(θ∀θ川♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今日は先日退職された「パンの師匠」とカフェに行く予定です。

とっても楽しみ~(θ∀θ川♪



皆さまも穏やかな一日になりますように。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪