おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪



昨日は家事はこなしたものの、
昼から頭痛ですっと横になっていましたあせる

あらまー珍しい。

春は冬の疲れが出ますもんね。

こんなズボラなピノコでも、
日々仕事では神経張りつめているんですね~

自分の意外な体質にびっくり(笑)

夕方にやっと復活!

おかげさまでバンゴはしっかり作ることができました~




・おからと大葉入りのナゲット


0316_0.jpg


塩麹漬けの鶏ムネ肉を1cmほどの角切りにして、
卵1こ、生おから、刻んだ大葉、片栗粉と合わせて、
よーく練って、
一口大に整えて、中温でゆっくり揚げ焼きにしました。


0316_4.jpg


買ったときは気づかなかったんですが、
「北の麩庵(北の麩本舗)」のおからだったのね~



0316_1.jpg

カリッふあっとしていて美味しい!
あっさりしているんだけど、
大葉が良いアクセントです。

大葉入りですが、マスタードと意外に合いました。

おからと鶏は半々でしたが、
ピノ息はおからが入っているとは気づかず(笑)

塩麹の力、ほんと凄い!



あとは作り置きおかずの、

・サラスパでスパサラ


0316_2.jpg

冷蔵庫に入れっぱなしだったので、
いただく前にレモン・マヨ・ケチャップ・オリゴ糖・牛乳で調整しました♪

ピノ子族おかわりしてくれて完売♡



0316_3.jpg


今朝のスープ(もやし・人参・玉ねぎ・ワカメ)を添えて、

久しぶりに作ったナゲットの成功にホッとしたバンゴでした~



↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪




お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



結局薬局郵便局。
オヤツは作れず仕舞い。

こんなにオヤツ作らなかったのは久しぶり。

オヤツ熱が出るまで焦らないことにします。


さーて、午後からも仕事がんばろーっと!

皆さまも健やかに、体調お気をつけてお過ごしくださいネ。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪