おこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪



ラス金♪

ラス金♪

ラス金♪


何度聞いても心に響くわぁ(θ∀θ川♪



お昼食べて早く帰りたーい!




ではでは・・・


先日作ったクッキーをご紹介。

混ぜて焼くだけのクッキーです。

もちろんビニール袋で混ぜるだけ。

そしてやっぱりPP(プルーンピューレ)使いでバター無しです☆彡



麦チョコグラノーラ.jpg


【材料と手順】

・HM200g
・塩ひとつまみ
・麦チョコ一袋
・フルーツグラノーラ茶碗一杯
・PP大さじ2

・牛乳40~50ccだと思うの。


袋に牛乳以外を上から順に入れて、
都度シャカシャカ振ります。

牛乳を大さじ1づつ入れてはシャカシャカします。

生地をひとまとめにして冷蔵庫で冷やします。


麦チョコグラノーラのクッキー1.jpg


厚さ1.5cmほどに伸ばして、
好きな形になるよう切り込みを入れます。

余熱完了済み180℃のオーブンで20分ほど焼いて完成です!


麦チョコグラノーラのクッキー2.jpg


冷めたら切り込みに沿って、
パキパキ折ってくださいね。




麦チョコぱふっと
なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




あー簡単だこりゃこりゃ
(ノ´▽`)ノ ⌒★




今回クッキーを焼いたのはね、

コレを使いたかったからなんですー♪


クッキージャー.jpg


3COINSで買った
324円のクッキージャー
(2.3L♪)




ホラこうやってね、入れておくの♪

アメリカかぶれ.jpg




なんてったてね、

中身が一目瞭然だし、

パッキンも一応ついてますし、

中に乾燥剤入れてね、


麦チョコグラノーラ.jpg




ムフ(θ∀θ川♪




トムジェリのジェリーの気持ち♪


なんか嬉しいアメリカかぶれ(笑)




↓応援ポチっと、
いつも本当にありがとうございます(^^♪






パスタやお米を入れて保存も絵になるケド、
やっぱクッキーがイイドキドキ



さーて、午後もがんばってきまーす。



お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。



感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪