おこんちー。


お越しいただきありがとうございます♪




「プルーンピューレ」推しな毎日ですが(笑)

もう、略して「PP」とか?「プピ」とか?
短くしたくなってきました(笑)




・プルーンピューレでフルグラのスコーン



グラノーラ入りスコーン.jpg




イオンのね、糖質50%オフのフルーツグラノーラを買ったんですよ。

ピノ家ではフルグラなんて高級品ですから、
勝手に食べることを禁止しています(鬼)


勝手に食べられたらね、たぶん一日で袋空いちゃうもんねー


ちびちび美味しくいただきまうす♪



【材料と手順】
・HM200g
・プルーンピューレ 大さじ2強
・牛乳 適量
・フルーツグラノーラ お好きな量
(ピノコは茶碗一杯ぐらい入れました)


今回もビニール袋でシャカシャカと。

牛乳の量はホントに少しずつ入れて、
生地がやっとまとまるくらいの量で抑えています。

冷蔵庫で30分冷やし固めてなじませて、
カットして180℃のオーブンで20分でした~






PP.jpg




前回の反省を生かしてリベンジ♪



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪





外はサクサク
中は少しふんわり。



ほんと、PPって凄いわ~




PP2.jpg



なんだか今年はスコーンにはまりそうです。
(ラクうまだしー♪)








お読みいただきありがとうございました♪
「いいね」やコメント、嬉しいです。





さーて、午後もがんばるかー!





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪