再びおこんちー。

お越しいただきありがとうございます♪


やっとお昼です♪
今日もおにぎり。
おにぎりフォーエバーです。


さて、昨日は休みだったので、
久しぶりにオーブンでオヤツ焼きました。



毎年、というか、通年焼いているオヤツですねw

でも、今回はちょっと違います。

ノンオイル。
つまり、プルーンピューレで焼いてみたんです♪




・リンゴのキャラメルパウンドケーキ





りんごのキャラメルパウンド.jpg



【材料と手順】

・HM200g
・卵 3個
・牛乳 50cc
・三温糖 大さじ3
・塩 ひとつまみ
・プルーンピューレ 大さじ2強

・リンゴ 1個
・キャラメルソース お好みで


りんごのキャラメルパウンド準備.jpg


180℃のオーブンで45分焼きました。





取り分けてどーぞ♪



りんごのキャラメルパウンド3.jpg



なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




油脂ナシでこんなに美味しいなんて♪

やっぱプルーンピューレってすごいなー!


ま、シナモン癖が付いているので、
今回はちと寂しいけど(笑)

次回はシナモン入りで焼きたいと思います。




りんごのキャラメルパウンド2.jpg







お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。




午後もがんばっぺー。

感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪