おこんばー

お越しいただきありがとうございます♪




ずーっと、
ずーっと、

プルーンピューレを作りたかったピノコです。


だってね、

「プルーンピューレを使用すると、バターやマーガリン、砂糖を使わなくてもおいしくヘルシーなパンや焼菓子を作ることができます。」

って!

カロリーも抑えられて、
コストも安い!


レシピブログさんでいつもいいなぁと思いながら、
なかなか作れずにいましたが、

今回トドックでお安くゲッ㌧することができたので、
ちゃんとピューレにしました!





・プルーンピューレでココアパンプディング



ココアパンプディング.jpg




【材料と手順】
・プルーンピューレ大さじ2ぐらい
・卵 2こ
・牛乳 卵と同じ量ぐらい
・ココアパウダー 大さじ3ぐらい
・塩 ひとつまみ
・砂糖 大さじ2ぐらい


相変わらずテキトーです。
ですが、テキトーで大丈夫です。


全部ミキサーに入れてガーして、
16等分切りした食パン3枚を入れた容器に流し込みます。



ココアパンプディング4.jpg





ココアパンプディング3.jpg



180℃のオーブンで30分焼きました。


ココアパンプディング2.jpg


ちょっと卵液少な目でしたね~

でもお味は・・・




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪





バターや油を使わないから正直心配でしたが、
後味サッパリして、
ココアともピッタリでした!



いろいろ応用できるみたいだから、
ちゃんとレシピブログさんの見て覚えなくちゃね~




ちなみにコレがプルーンピューレです♪


プルーンピューレA.jpg




今回10袋買いだめしたからたくさん使おうっと♪
(いつも1袋買いですぐ無くなっていたのですわ)








お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪