おこんちー


またまたお越しいただきありがとうございます♪




ゼリー系作るけど何がよろし?とピノ娘に聞いたら、


「コーヒー牛乳プリンーー!」



ほーほーそーかそーかと冷蔵庫開けたら牛乳ほとんど無かったーー!


ピノ息め~




ごめんねピノ娘。



これで我慢してくんろ。






黄桃とヨーグルトのゼリー.jpg




もう何度も作っているので、
ホント、
目新しさもなくすみませんですぅ。



・粉ゼラチン 9g
・砂糖 たぶん大さじ3
・水 たぶん150cc

これらを600wでぶくもこレンチンし、
スプーンで混ぜておきます。

+黄桃缶詰のシロップ たぶん200cc
+カスピ海ヨーグルト たぶん300cc


+類を全部よく混ぜてからゼラチン液を加え、
ひたすらよく混ぜました。



缶詰の黄桃は1/2カットで7つ入り。

ゼリー容器に1つぶんずつ入れて、
果実感UPで7個作りました。



あっという間に冷蔵庫で固まりました♪




ちょっとモッチリな感じ♪


黄桃とヨーグルトのゼリー2.jpg




黄桃たっぷりがうれしい♪


黄桃とヨーグルトのゼリー3.jpg




珍しくピノコの分確保できたのは、

7つのうち1つが超デカサイズだったから。
(もちろんピノ息用)



ママ食べたら1つ減るじゃん!



言わせないわよー!

おほほ♪

(θ∀θ川♪







今週末のオヤツはどうしましょうか。


ついにオヤツ材料も底をついてきました。


うーむ。


パンプディングにしちゃおっかなー










お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。






のんびり午後になりますように。



感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪