おはよーさまです。

お越しいただきありがとうございます♪



今日は青空が広がっていますサッポロ。

ま、冬の天気は山の天気みたいに激変することが多いので、
浮かれてはいけませんが、
やっぱり晴れるとうれしいですね~♪



先日、



久しぶりにバナナを買ってみたものの・・・

ナニ?

全然人気がない!

ピノ子族が食べるかと思ってピノコは遠慮していたのにーー



じゃあ久しぶりにバナナ系焼きまっす!




バナナとあんこのパウンド2.jpg







今回もズボラに手抜きしまくりですよー


バナナとあんこのパウンド.jpg



ホームベーカリーの容器には、
・卵2個
・HM200g
・砂糖 大さじ4ぐらい
・あんこ 大さじ3ぐらい
・塩 ひとつまみ
・牛乳 100ccぐらい
・サラダ油 40ccぐらい
・小さめのバナナ2本

15分撹拌して、
180℃のオーブンで40分ぐらい焼いたら完成です。


焼きたてにすぐラップして、
水蒸気戻りたまえ作戦でしっとりです。





バナナとあんこのパウンド001.jpg






バナナとあんこって合うよね~♪



あっという間に完売しました。



次は何を作りましょうか・・・♪











お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。



良い一日になりますように!


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪