おこんちー♪


お忙しい中、
お越しいただきありがとうございます♪



「最近おたくからケーキとか回って来ないよねー」

って、ピノ母さま。



そーですねー、
そちらまで辿り着かぬまま消えてしまいますんでー
(θ∀θ川あせる




で、



日ごろお世話になっておりますんで、

感謝を込めて焼きましたん♪



・抹茶あずきのパウンドケーキ
(って抹茶じゃなくて大麦若葉ですw


抹茶あずきのパウンドケーキ.jpg




ええ、感謝を込めて。

決して大麦若葉の消費のためではございません。

ええ、決して。


【材料と手順】

卵4個を適当に共立て系にし、
三温糖大さじ3、塩ひとつまみ。

だいぶ泡立って来たら、
あずきの缶詰1/2、
HM200g、
サラダ油40ccを入れ、
都度混ぜます。

容器に入れたら、
残っているあずき缶を適当にぽとりぽとり↓


抹茶あずきのパウンドケーキの焼く前.jpg


180℃のオーブンで今回は45分焼きました。
(途中お決まりのアルミホイル被せで焦げ防止してます。)






辛うじて覗くあずき♪


あずき発見.jpg




で、




断面SHOW↓


断面.jpg


ね?

抹茶色でしょ?
(毎回聞くー





大麦若葉、まだまだあります汗



大麦若葉.jpg






健康に配慮しつつ、
消費もしつつ、
WinWinドキドキ



喜んでくれますよーに♪






お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。



ラス金&〆日。

が、がんばるーー!


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪