再びおこんちー


お越しいただきありがとうございます♪


まだまだ学校は冬休みの北海道でございます。


ってことは、


ピノ子族のオヤツ消費量もハンパないワケで。



手作りのオヤツ=優しいママの愛情の証♪なんて美談とは程遠く、
もっぱら、
手作りのオヤツ=節約ただ節約!とにかく節約じゃー!!
なピノコのオヤツですのであしからず。



やっぱり安定のWみかんゼリー

Wみかんのゼリー3.jpg

↑いつも同じような写真ねw





みかん缶はもちろん汁もまるっと使います。
100%オレンジジュースはたったの280cc(笑)

これに砂糖大さじ3くらい+水100ccぐらい+粉ゼラチン10gをレンジでぶくモコさせー
レモン汁を追加し、液は700cc分を確保!


Wみかんのゼリー112.jpg




全部で8個できました♪

Wみかんのゼリー1222.jpg



ほんとにもー、
作るの飽きたんですけどねw


でもやっぱり無いと困るわけです。

↓みかんはお一人4粒w

Wみかんのゼリー4.jpg


なまらうまー(θ∀θ川♪





今日はパンも焼いたし、
ケーキも焼いて。

なんだか懐かしかったです。

昨シーズンはアホみたいにパン焼いて、オヤツ作っていたから、
仕事のスケジュールは昨年の方が圧倒的に良かったんだな。と。

かと言って、先輩が辞めた今、
とてもじゃないけど前のような働き方は無理じゃ。



子供のオヤツに仕事が関係するなんてなー
若いときは思いもつかない人生送ってるわさ。







お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。




明日はお仕事。

月中、末のW〆は必ず出勤なんで、
新人さんのリカバリーしまくってがんばろ。

新人さん辞めないでねー
ピノコフォロー頑張るからねー





感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪