おこんばー

夜もお越しいただきありがとうございます♪


今朝、皆を送り出し、
ワイシャツが半乾きのアイロンタイムになるまで1時間あったので、
水曜日だけど今週の作り置きおかずをー
(仕込ミートは月曜日に済み)






今週の作り置きおかず.jpg



気付けば乾物消費祭りにー


・ひじきと切り干しの煮物
(最後は炊き込み狙い)

・南瓜とツナのレンチン煮
(これはサラダにリメイクも出来るの♪)

・国産春雨とキクラゲのサラダの素
(めんどくさいからキクラゲも茹でた)

・国産春雨の和え物の素
(麺チックな乾物は一度に戻す主義)

・塩胡瓜
(いつもの保険素)

・お揚げと大根の炊いたん
(シンプルなのが恋しくて)



一番大きなお皿の、

そそ、

元々は今夜のバンゴの支度↓だけの予定だったんですけどねw



・豚肉とカボチャのバジル炒め


かぼちゃと豚肉のバジル炒め.jpg

豚肉に出汁を吸い込ませてからのーバジル。
意外と和風にも合う!

豚柔らかく仕上がり満足じゃ。




めっきり朝晩涼しくなって、
煮物熱が出てきたわねー



こんな水曜日に作り置きなんて。と思ったけど、

よく考えてみれば、

仕事が無い日の方が体のエンジンが止まっていて、

バンゴの閃きが無いに等しい=めんどくさーの極み

だから、

水曜日に仕込むのアリだなと思いました。

(てか今度からそーしよーっと♪










今夜もお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪