おこんちー
お昼もお越しいただきありがとうございます♪

週に2回はゼリー系オヤツに勤しんだ8月…
写真撮り忘れもありますが、記録残し(^^*川

ピノコの場合のですが、
たくさん作ったおかげでゼラチンと固めたいもののバランスも定まってきました。
基本のゼラチンベースは、100ccの水やジュースに甘味が足りない分のお砂糖を入れ、粉ゼラチン10gです。
レンジでブクブクもこーってなったら、ソッコー取り出して良く混ぜ、
固めたい素材(液体)大体600ccと混ぜて、冷蔵庫で固めて完成です。


・レアチーズのカリンズソース

レアチーズのカリンズソース.jpg

クリームチーズ、生クリーム、牛乳各200cc(g)にお砂糖はお好みの量を♪
クリームチーズを室温で柔らかくして、よ~く混ぜることが一番大切です。


・カリンズとベリーのゼリー

カリンズとベリーのゼリー.jpg

早く固めたい時は、冷凍フルーツをin♪


・オレンジとチェリーのゼリー

オレンジとチェリーのゼリー.jpg

100果汁ジュースにお砂糖足してます。
ジュースだとゴクゴク飲まれちゃいますが、ゼリーだと味わってくれるので助かりました(笑)


また記録残しておこうと思います。

お読みいただきありがとうございました。

健やかな午後になりましたように。
あらまんちゅー(θ∀θ川