おこんばー。



お越しいただきありがとうございます^^♪



7月ラストのバンゴー





・塩麹漬けの鮭とししとうの炒めたん


731.jpg



毎年いただくピノ母菜園のししとう。

時々なまら辛いししとうに当たります。

それは大抵ピノコかピノ息の場合が多く、

ドキドキしながら食べる「ドキメシ」です。



今年は全員セーフ!

でも、晩夏近くになるときっと当たるさw





・唐揚げチリトマソースと大根の炒めたん



7312.jpg


なぜか家に大根3本・・・

朝おろし食べたんですけどね、バンゴも大根♪



・浅漬け野菜の盛り合わせ


7312.jpg


このあとキャベツを2回お代わりしましたw

だって好きなんだもの♪




7月31日.jpg


ピノ子族はメロン様。



いーなーいーなー!!

と、

一口食べたら喉痒い!

しくしくしく・・・




仕方ないからキウイ食べた。


7313.jpg






この日、炒めもんとか頑張れたのは、



クーラーの除湿機能を解禁したからー




でなきゃムリ。


あー去年はクーラー無しで頑張れたんだけどなー

今年の湿度はオニだったもの。

湿度慣れできていない札幌っ子です。



さてさて、コレも予約投稿でした。



今頃無事に札幌に戻ってきていますように!


んで、


明日から一週間またよろしくお願いします^^♪








バンゴもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。





お土産話はまた今度にでも♪


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪