おこんちー。


今日もお越しいただきありがとうございます♪




ああ、もうこんな時間。



涼しいうちに洗濯、アイロン&ピザ焼きに勤しみ・・・


もう出勤間近ではないか~~!




いそいそとーーー




ヒザパン3.jpg



今回もHBMAX捏ね。


でもなぜか生地が柔くなって、でろーん。




強力粉300gとコーングリッツ30g。
ドライイースト6g、お湯180cc、卵1個、三温糖16g、塩6g、オリーブオイル30ccぐらい。


うーん欲張って卵入れたのが災いしたんだね。



成形出来ないくらいの柔らかさ。

途中で覗けばよかったね。





で、


シリコンのへらで気持ち真ん中凹ませながら伸ばし伸ばししてー

一か八かで自家製バジルソースぬりぬりー


ヒザパン1.jpg



スライストマト
ボロニアソーセージ
茹でブロッコリー
コショウ
冷凍ピザチーズ
ケチャップ



ヒザパン2.jpg





200℃で23分焼きましたん。


ヒザパン8.jpg





取り敢えず膨らんで、ほっ♪




ヒザパン4.jpg



モンダイはカットの時。


大食いピノ息に張り合おうとするピノ娘。


↓手前がピノ息の(1/2枚分)
隣がピノ娘の(1/3枚分)


ヒザパン6.jpg







取り敢えず、ピノコの味見用とお代わり用にも確保!
↓一番手前の。



ヒザパン5.jpg





味見したら・・・



ヒザパン7.jpg







うまー♪


口どけサラリはナゼ?(笑)



取り敢えず、

コーングリッツは使い切ったし、

成形しなくて膨らんで、

夏休みはこの方法がラクでイイかも!
と、ほくそ笑みました^^♪





↓いつもありがとうございます♪







ぶさなパンピザもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。



頑張りドキの木曜日、
行ってきます!




皆さまも体調お気を付けくださいね。






感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪