おこんちー



お越しいただきありがとうございます♪




昨夜は蒸し暑くて、

バンゴ後にデザートを2つ完食しそうになったピノ息を阻止しました!

(今日は作れないから残しとけーーい!


ああ、今日も暑い。

確実にオヤツ完売してしまう!

かき氷様にヘルプ要請しましょうかー。




さてさて、

ぐちぐち言ってはいますが、

夏の好きなトコはあります!





地物の野菜ー




ま、肉も魚も卵も食べますけどね、

葉物を惜しげも無く食卓に出せるのが嬉しいんです♪





良ければお付き合いくださいね、
かなりダイナミックな盛り付けですけどー
(θ∀θ;川




722.jpg

・手羽元・ごぼうのトムヤム煮込み~ベランダのパクチー乗っけ♪
・あずさんのカレーマヨソースでブロッコリー爆食
・イカレタスサラダ~自家製バジルドレで♪



ブロッコリーどわい好き♪

フライドオニオンぷらすしてみたー♪

ブロッコリーサラダ.jpg





カレーマヨ、
房にしみ込み
ああ美味し♪





ブロッコリーカレーマヨネーズ.jpg


あずさんブロッコリーもやっぱうまーでした♪






バジルソースにお酢と砂糖入れたダケのドレッシング。

いかほど.jpg




あ、朝から煮込んで出勤したコレも美味でしたわよ、
パクチー様のおかげで♪


トムヤムちっく.jpg









また別の日はー


まかわ.jpg


これ、ある野菜を豚肉で巻いて焼いてますん。




かぶた.jpg

かぶとベランダ菜園で間引いた大量の大葉ー



みりん・わさび・醤油のタレで最後煮絡めたの♪





具はブロッコリーダケのホワイトトマトソースパスタ♪


150720_1145~02.jpg




・ズッキーニたっぷりのチーズオム
・イカとチンゲン菜の炒め物
・海月きゅうり

7月18.jpg





あとは、
コレは昨夜ね。


焼きズッキーニと椎茸。


7月23日バンゴ.jpg




イエローカレーまみれの鶏と一緒にオーブンで焼きました♪

7月23日バンゴ3.jpg




イエローカレーも好き♪

7月23日バンゴ2.jpg




サラダは緑祭り♪

ササゲ、キュウリ、レタス、パセリ、セロリ。



ミドリサラダ.jpg



ピノ子族もパセリ大好きでそのまま食します♪

バジルのドレッシングリピで作りました(笑)





リクエストのオイゴマヨ蒟蒻も♪ね♪


こんにゃく.jpg







これでもね、まだまだ冷蔵庫に野菜が・・・


買いすぎだわさね。




いいのよ。きちんと食べるから♪



短い夏を楽しませてくんろー






さてさて、ラス金お仕事残りも頑張って行きましょ♪








長々とお付き合いいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪