おはよーさまです♪


朝からお越しいただきありがとうございます。



今日はピノ息の朝練で早起きピノコですっ!








先日作った「カリンズソース」



カリンズソース.jpg



実家のカリンズの実、
何か活用できないかなってずっと思っていたのよねー



カリンズ.jpg




キレイに洗って、

イクラみたーい^^♪



カリンズ2.jpg



砂糖とレモンで煮て、
軽く潰して濾しました。



色々使えそうです♪




カリンズ(カーランツ)は、別名フサスグリ(房酸塊)と言って、
赤く熟した実を生食、ジャム、果実酒などで楽しみます。


北海道ではカリンズって呼ぶのが一般的かなー。


生で食べると、なまら酸っぱー


でも、サラダに散らしたり、

ヨーグルトにトッピングすると、

美味しいアクセントになってくれます♪



カリンズとヨーグルト.jpg




冷凍庫がいっぱいじゃなかったら、
実っこのまんま冷凍したんだけどな~





今日はあとでカリンズソースを使ったオヤツを
ご紹介出来たらなと思います^^




家事終わったら味見しまーす♪





さあ家事家事家事だーー!





↓連日の暑さ、体調お気を付け下さいね。





お読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪