おこんちー


恒例の休みの日の洗濯大会も終盤を迎えようとしていますw





さてさて、先日作ったオヤツです♪


今回も混ぜて入れて冷やし固めるという、
ズボラなオヤツ。


でも簡単な割にすんごいおいしーからオススメです。




・カップで簡単レアチーズケーキ



カフェレアチー.jpg



【材料と手順】

100円のよくある手ごろなビスケットをオリャーっと麺棒で砕き、
レンチンで溶かしたマーガリンで和えて、
カップの底へギュギュっと。


レアチー1.jpg


潰し方が荒いんですが、家庭のオヤツなんで良しとしーw

冷蔵庫で冷やしておきます。




柔らかくしたクリームチーズ100gと生クリーム200cc、
牛乳100ccほど、お砂糖お好みの量をよーく混ぜて、

水50ccほど+砂糖大さじ2ほど+粉ゼラチン10gレンチンぶくもこをさらに混ぜて、


ビスケットを敷いたカップに注ぎ、


レアチー2.jpg


あらまー

マーガリンケチったらビスケット浮いてきた!

お箸でチョンしたら沈みましたわぁw



で、



冷蔵庫でしっかり冷やし固めて、





インスタントコーヒーとお湯ほんのちょっととオリゴ糖混ぜたシロップかけて完成♪

(ちゃんと冷ましてね♪)






カフェレアチー4.jpg






コーヒーが良いアクセントになりますね~




カフェレアチーず.jpg






濃厚でうまー♪
(θ∀θ川♪










乗せるものはお好みでね、



こちらはブルーベリージャム♪



ブルーベリー2.jpg






コレも美味しいわよね~




ブルーベリー.jpg







おデブを極めるわね(笑)



いーの、美味しいもの好きだから♪











おデブのオヤツもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪