おこんちー。


さーて、お仕事行くべし!


の、その前に♪






日曜日の別のお仕事の帰り道。


父の日の手巻き材料をゲっ㌧すべくスーパーへ。


そこで見つけてしまった・・・





ラム様~♪

(しかもひっさしぶりに牛肉より安い!!



モチのロンで、

ソッコー買って、仕込みしときましたん♪





・ラムポテ♪


らむぽて.jpg


ラム肉に塩コショウ、砂糖、ニンニク、クミン、ローズマリー、オリーブオイル。

揉み込んで寝かせておきましたん♪


フライパンで焼いたら、

塩水ちょいでレンチンしたよくねたいも~メークインを入れて、
焼き目を付けつつ、
ラムとスパイスの旨味を吸い込ませ―の♪




なーんまらっ
うまー!!
♪*(θ∀θ川♪




やっぱ月イチでラムは必要だと実感・・・

道産子だものイモと合わせます♪
(中でも「よくねたいも」オススメです♪



らむぽて2.jpg






あとは、ふっくら茹でたイカで、


・イカサラダ

まるっと茹でたイカをカット。

この方がふっくらしますよねー。

ぐらぐらさせないで、1分塩茹でするダケ。

冷水でササッと冷ましました。




下ごしらえ済みのレタス・キュウリ・トマト。

用意しておいてヨカッタ~



酢・レモン・白だし・塩・コショウ・オリーブオイルでマリネっぽくしています。



イカサラダ.jpg




舞茸とわかめのお味噌汁を付けてー



6月23日.jpg




オマケのデザートに、



無性に食べたくて金時豆の煮豆も炊いておきましたん♪

黒糖も入れて、なんかミネラるってるって感じー
(どんなーんw


金時煮豆.jpg




ああ、大満足のバンゴでした!







さーてひと働きしてこーかなー




↓ラム安くなってくんないべか?とご賛同いただけたらポチっとー^^;





道産子的バンゴもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪