おはよーさまです。

観光日和のサッポロです。
スッキリ晴れて爽やか~


今日はピノ息の朝練日~


早起きして、家事をして、あとはバンゴの支度だけ。



もう一日の半分が終わった感満載ー



いや、まだ残ってるお掃除あるけどね。


おいおいね。






昨夜はサプライズないただきものを活用しつつ、
一方ではいつもの節約おかずなバンゴ。


・鯛のサラダ


鯛サラダ.jpg


メインのお刺身として食べようか悩んだんだけど、

ベランダ菜園のベビーリーフを摘み取った後だったので、

サラダにしましたん。


柚子果汁・塩コショウ・オリーブオイル仕上げのさっぱりしたサラダです。



鯛サラダ2.jpg



ありがたや~
*(θ∀θ川♪




なかなかお刺身系は買えないので、
本当に有り難い!!

テンション上がります♪




メインはコチラ↓

・高野豆腐と豚小間の和風カレー炒め


高野豆腐と豚小間のカレー炒め.jpg



高野豆腐は白だしで戻して、
豚小間は塩ちょいにみりん小さじ1、片栗粉まぶしのいつもの手法。

フライパンでこんがり焼いて、
カレー粉。

チンゲン菜も一緒に炒めて完成。



高野豆腐と豚小間.jpg



香ばしい高野豆腐は噛むとお出汁がジュワワワワ~♪




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪



カレー味でごはんがススム~
お酒もススム~♪



6月17日.jpg


・ミニトマトのナムル
・えのきとお揚げとわかめのお味噌汁






美味しくいただきました~♪






さてさて、


もう一眠りしたいトコロですが、

さっさと掃除をやっつけましょうか。





後でオヤツもご紹介できたらなと思います^^♪



↓いつもポチッとありがとうございます☆






朝からお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪