おこんちー



やっとお昼ー♪





さてさて、今週のオヤツはコレから始まりました!
(次は未定だけどーw




・ピノ息待望!あんこのゼリー



あんこのゼリー3.jpg



あんこ大好きピノ息の為に作ってみましたー。


今回もすんごい簡単です。



【材料と手順】

アガー8gと水400cc、砂糖大さじ1、塩ひとつまみ入れてを混ぜて、
お鍋で煮とかします。
沸騰してから2分、しっかり混ぜながら煮溶かします。
ココさえ守ればもうできたも同然♪だと思います。

お鍋にゆであずき缶200gを入れ、
良く混ぜます。

※今回のゆであずきは甘いやつです。
味噌のような柔らかさで、
あずき&あんこがmixされた感じ。

これならお鍋ですぐ混ざるっしょ?な感じだったので、
そのまま入れて、ホイッパーで混ぜちゃいました。



お好きな器に入れて、
アガーは40℃で固まるので、
人肌以下に冷めたら冷蔵庫へ。



あんこゼリー.jpg



保冷剤+金属バットに乗っけただけで、
もうあっという間に固まってひんやりしていました。




いただく時にホイップちょいと、
トッピングにあんこもちょいと。



あんこのゼリー5.jpg




なまらうま♪
*(θ∀θ川♪




あんこのゼリー2.jpg




で、気付く・・・




ああ、コレ、
ひっくり返して盛り付ける予定だったのにー!



またもや食欲に負けてうっかりうっかり♪




水ようかんより軽く、
ほどよい甘さになって良かった♪



もちろんピノ息は大喜びでした~





白玉乗っけたり、
抹茶と2層にしたり、
あずきミルク味にしたり・・・



バリエーション楽しめそうですね^^♪





↓いつもポチっとありがとうございます♪








オヤツもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


皆さまが午後も健やかに過ごせますよう、感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪