おこんちー


洗濯も終わり、
次なるオヤツも用意し、
バンゴも90、いや85%完了ーーー





先日作ったオヤツのUPですん。


季節のカルピス、

カルピスパインも残りわずか。


リクエストはやっぱりゼリーでした。

今回はゼラチンと液のバランスをゆるーくして、

とろぷる♪な食感にしました。



・カルピスパインのとろぷるゼリー


【材料と手順】
・カルピスパイン200cc
・ヨーグルト250g
・牛乳200cc
・水 150cc

・ゼラチン10g+水100cc+砂糖大さじ1


ゼラチンはいつものようにレンジでぶくぶくもこーってなったら取り出して混ぜ、
カルピスパイン・水・牛乳・ヨーグルトをよく混ぜたものに入れて混ぜて、
冷蔵庫で1時間以上冷やし固めるだけです。







とろぷるー♪




とろぷるカルピスパインとヨーグルトゼリー.jpg




前回作ったカルピスパインとヨーグルトココのゼリーより、
かなり柔らかいです。


フルーチェとゼリーの中間かなー?




もちろんピノ子族は大喜びでした♪




また季節のカルピスを買って色々楽しみたいと思います♪








さーて、




今日も明日も忙しいから、

またブログめぐりの旅はおあずけ汗




一週間ぐらい仕事休んでまったりしたいわー

なんて、って言ってらんないんだけどー



今日は平和に業務が遂行されますように!






↓モニターレシピもはよ作らねば!!





オヤツもお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、嬉しいです。


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪