再びおこんちー。


ピノ子族が出払い・・・





まったり♡




あと2時間は自由♪


海外ドラマ観ちゃおっかなー♪





さてさて、先日作っておいたゼリーです。


人気ブロガーさんたちが、
いろいろなゼリーを作ってらっしゃるので、
参考にしつつ、ズボラは健在(笑)




・キラシュワ☆白桃の2層ゼリー


白桃のゼリー2.jpg




真ん中にうっすら見えているのは、
缶詰の白桃(二つ割りタイプ)を、
そのままドーンと入れちゃったからです(笑)



上のキラシュワはキリンメッツピーチ&ゼラチンの組み合わせで、
下は白桃缶詰とアガーの組み合わせです。



白桃のゼリー3.jpg


【材料と手順】



・キリンメッツピーチ 480cc(1本)
・ゼラチンパウダー10g+水80cc+砂糖小さじ2

いつものように、じっかりとふやかしたゼラチンを、
600wでぶくぶくもこーってなるまでチンして、
混ぜてタッパーに入れ、
そこにメッツピーチを静か~に注いで、
冷蔵庫で1時間以上冷やし固めます。


・白桃缶詰 1缶
・水 40cc
・アガー4g

缶詰はシロップと実に分けます。
今回シロップが160ccだったので、
水を40cc足して200ccにしました。

お鍋にシロップとアガーを入れて、
しっかり煮溶かします。
沸騰したら火を弱めて、
2分混ぜながら加熱します。

容器にまるっと二つ割りの白桃を入れ、
アガー液を入れ、固まったら冷蔵庫に入れて冷やします。

アガーは40℃で固まるのであっという間です♪


上も下もしっかり冷え固まったら、
タッパーの上ゼリーを適当にクラッシュし、
下の上に盛り付けて完成です♪


全部で5個作りました。


キラシュワ白桃の2層ゼリー.jpg




上シュワシュワ~

下ツルツル~




白桃まるっと入れたら、
ピノ子族喜んでいました~(笑)


このゼリーも今日で完売予定です。





しーん(θ∀θ川





次なに作ろ。




しーん(θ∀θ川汗










オヤツもお読みいただきありがとうございました♪


いつも「いいね」やコメントもありがとうございます♪







なんだか素朴なオヤツが食べたいなー





午後のひと時ごゆるりと。


あらまんちゅ(θ∀θ川♪