おこんばー




今日もお疲れさまんさー




日曜日のお仕事。


萌えー♡



かわいい子に育ってくれたと思う♪
(イミフですいません汗








で、




今夜はママラーメン改め、


「ピノコらーめん」


ホントはそろそろ冷たいラーメンにと思いましたが、
麺男ピノ夫のリクエストに素直に従うことにー
(稀有ー!)




・ピノコらーめん辛味噌ver.



ピノコラーメン3.jpg






昆布・鰹・鯖・いりこ・干し椎茸ベースのダシに、
四川豆板醤・生姜・ニンニク・三温糖・醤油・みりん・酒で炒めた豚ひき肉と玉ねぎを入れ、
人参・キャベツ、
魚醤・塩・みりん・酒を入れて煮て、

コク出しにはピーナッツバターとねり胡麻。

仕上げに味噌、ごま油、コショウ。






ピノコラーメン.jpg





味見は2回までと決めてます。
(そう、2回で決めるのですよー。



何気にいつの間にかピノ子族の舌も成長し、
四川豆板醤が使えるようになって嬉しい!

(適度にね、適度に。

ま、麺夫は辛いもん好きなので3倍増しですケドw


ピノコラーメン4.jpg




で、




コーンバターにしてみました♪


ピノコラーメン2.jpg




で、



ピノ息は大盛りねー



ピノ息.jpg





せっかくお風呂に入ったのに、
麺夫汗だくwww




みんな喜んでくれてヨカッタ×2






この先、


麺何人前茹でるんだろーかと不安になりつつ・・・





↓いつもぽちっとありがとうございます^^♪







今日もお読みいただきありがとうございました♪


「いいね」やコメント、
嬉しいです♪ポ(u∀u川


感謝を込めて、
あらまんちゅ(θ∀θ川♪